ユニースリープ

よくある質問

Q1. 横向きで寝かせる時、下になる赤ちゃんの腕を圧迫しないか心配ですが、大丈夫ですか?

赤ちゃんの頭の重量を分散し、手を枕の下に入れても負担が掛からないように設計してますので安心して使って頂いても大丈夫です。

Q2. 横向き寝にすると嫌がります。何か良いアドバイスはありますか?

横向きで赤ちゃんを枕に寝かしつける場合は赤ちゃんが少し眠そうな感じになってきたら枕に横向きで寝かせてトントンしてあげてください。この時赤ちゃんの手と足は枕を抱いてるような形にしてあげて背中に枕を密着出来る様サイズを調整してあげたら眠りやすくなります。赤ちゃんによっては慣れさせるまで時間が必要な場合もございますが何日か練習する事でユニースリープ枕に横向きで置くだけで一人で気持ちよく寝る姿が見れます。ユニースリープ枕で横向きで寝ることで安眠だけではなく、絶壁予防、寝返りとはき戻しによる窒息防止にもつながりますので赤ちゃんの安眠と安全、ママの安心の為使って頂けると幸いです。

Q3. 初めてみる形の枕なので、窒息などのリスクがないか心配です。

ユニースリープ枕は裏/表ともに3D縫製ラインで製作し、横向きで置いても赤ちゃんの息に邪魔にならないように本体には顔埋め防止のくぼみを入れて設計し、カバーは通気性が良い生地を使ってます。ユニースリープ枕で横向きで赤ちゃんを寝かすことで絶壁の予防だけではなく寝返りによるうつ伏せ窒息防止、はき戻しによる窒息防止が出来ますので安心して使って頂けると幸いです。

https://yuunysleep.jp/blogs/yuunyguide/safety

Q4. 枕を使ってる間、うつ熱と通気性が気になります。

ユニースリープ枕のカバーのバンブー(Bamboo)は竹を指す用語です。竹の生地は天然抽出原料を使用しているため、細菌、ダニを抑制および予防する効果があり、一般的な綿素材より汗の吸収率に優れて快適さを維持するのに大きく役立ちます。何より通気性に優れ、夏服、ベビー毛布、夏布団などに多く使われる素材です。高価な高級生地ですが、このような素材の特性は赤ちゃんの熟睡と安全の為に必須条件であり、多くの試行錯誤の末に完成しました為、うつ熱のご心配なくお使いいただけるかと思います。もしそれでも熱が多かったり汗が多い赤ちゃんの場合、夏使用の接触冷感カバーをご利用頂きましたら、より快適な環境を作ることが出来ます。

ブログに戻る